アメリカの学校は夏休みになりました。川で水遊び(もちろん無料)

 わりと自宅から近い公園の川で、久々に水遊びをした。アメリカの南部に住んでいるのでもうすでに昼間は5月から高温になる。普段は遊具でしか遊ばないが川で遊ぶのに大興奮なこどもたち。





地元の小さな公園にもかかわらず水がかなり澄んでいる。地面は岩盤になっているので水の流れにそってゆるい滑り台みたいにして遊んでいた。

長男に自分のビーチサンダルをはかせていたら、大きすぎたので水に流されてしまった。もう古くていらないしいいや、なんて思っていたら近くにいた子供たちが下流のほうにいってとりにいってくれた。結構大きいおもちゃのごみ収集車も流された。

浅い川だが、流れは結構勢いがあるのかもしれない。

自然と触れ合って子供たちが楽しんでいるのを見るのはとっても嬉しい気持ちになる。特に根拠もなにもないが、なんとなく子供たちにいいことをしている気分になる。

家に戻ると私の足がひどい虫刺されになっていた!


大きな腫れがひろがり熱をもってかゆみもある。なにに刺されたかは不明だが蚊よりかは強い毒であることはわかる。腫れている部分の皮膚が固くなっているし。

子供に負けずにママも自然の中で虫にかまれたりしながら楽しませてもらいました。





コメント

このブログの人気の投稿

節約と貯金をしたせいで大損をした話

欧米式子育てを美化する欧米在住者の語るうそ