子連れでも楽しく外食できる5つの方法とは…

週末は夫の父親が会いに来たので一緒に外食をすることになりました。
 我が家は4歳と1歳と2か月の赤ちゃんの3人きょうだい。
こんな状況で大変な思いをするのは目に見えているので外食する気にもなれずに、 赤ちゃんが生まれて以来ほとんど自炊しています。

 外食は楽しみだけれど少し心配。 

そんな心配を少しでも楽しくできればと思い、子連れでも楽しく外食できる5つの方法を調べてみました!

 1.レストランの空いている時間を狙う。

2.割れそうなもの、熱いお皿など子供のての届かない場所におくようにする。 

3.椅子にずっと座っていられそうな集中できることを準備する。 

4.子連れでもなるべく迷惑をかけなさそうな席を選ぶ。

5.おしゃれで高級な大人のレストランに行く時は、こどもは連れて行かずに人にあずける。


クレヨンと塗り絵を準備し、夕飯時の一時間前にレストランに行くことにしました。



驚きにも子供たちはおりこうさんにちゃんと座って、ご飯も食べてくれたのです!
いつもはぐずったり嫌がったりするので、なくなくスマホをみせる始末となってしまうのですが、今回ははじめておりこうさんにお外で食事ができました☆赤ちゃんもぐっすり寝ていたし、こんなゆっくりレストランでお食事できたのは久々です。


今日は奇跡の一日でした!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

節約と貯金をしたせいで大損をした話

欧米式子育てを美化する欧米在住者の語るうそ