4ヶ月検診

子育ては毎日忙しいもの、今日はリオンを片手に抱え授乳しながらブログに投稿中です。昨日は4ヶ月検診がありました。朝8時半の予約に間に合うよう家を7時半に出発。リオンは夜寝てくれなかったので徹夜状態で病院にいきました。

リオンの担当小児科医は本当にやさしくていい先生!以前は違う女性の先生でした。悪い先生ではなかったのですが、いつも急いでいて英語も早口。分かりづらくて???で診察が終わる始末でで・・・たまたまその先生の予約日程を変えようとしたときに、空き枠がなかったので今の先生にあたったのですが、その新しい先生が本当に感じのよい男の先生!それから先生を思い切って変えました。笑顔でしっかり心配事にも耳を傾けてくれて、はじめと最後にママにしっかり握手をしてくれます。今回はリオンが夜に寝てくれないという心配ごとを親身に聞いてもらいました。先生の好きな赤ちゃんの睡眠本を紹介してもらったので今度、図書館で探してみたいと思います。

それから5ヶ月ごろからは離乳食も始めるようにと言われました。もうそんな時期か~赤ちゃんの成長の早さに感動させられる毎日です。





2ヶ月検診と同様、今回もリオンは痛い痛い予防注射を3本、それから口からもワクチンを飲みました。




看護師さんにささっとうまく注射してもらい、迷彩のバンドエイドをぺた。
リオンの泣き声がかわいそうだったけれど、今回は少ししか泣かなかったのでびっくりです。

(本当によくがんばったね。リオンは強い子だ!)

コメント

このブログの人気の投稿

節約と貯金をしたせいで大損をした話

欧米式子育てを美化する欧米在住者の語るうそ