6か月で初飛行機にのる

今回は夫と息子も一緒に、家族全員で私のふるさとへ里帰りしました。初めての赤ちゃん連れのフライトにドキドキしながらも、なんとか長い旅を終え日本に到着することができました。



色々と大変な思いをするかと思ったけれど、とりあえずおっぱいを吸わせておけば静かにしてくれたので助かりました。日本では時差ボケにもすんなり適応してくれ、幸いにもとくに問題なし。

ただなぜか、日本からアメリカに戻った時の時差ボケがひどく、うちの子の場合は寝るスケジュールがぐちゃぐちゃになり食欲減退に嘔吐が続き大変心配しました。そんな時差ボケも2週間ほどすると少しずつよくなり、現在やっとアメリカの生活にも少しづつ適応しつつある今日この頃です。

これからまたアメリカで、ママをがんばりたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

節約と貯金をしたせいで大損をした話

欧米式子育てを美化する欧米在住者の語るうそ