自宅DIYプロジェクト買い出し

赤ちゃんだったわが子があるけるようになり、今まで使っていたテレビ台が危険で使えなくなってしまいました。夫が独身の頃から使っているブラックのグラスのテレビ台ですが、今やわが子の興味の的です。台のグラス部分も下に落ちそうになったり、プレイステーションも台から落下してしまいました。

こんな状況に耐え兼ね、扉のついたテレビ台に変えることに。

そんなこんなで、毎週のように無料のコーヒーを目当てに遊びに行っているIkeaに家族で買い出しに行ってきました。





お出かけ大好きのわが子は、毎回Ikeaではハイテンションです。色々な商品を触っては時に口にいれ、よだれがついてしまい親を焦らせます。




夫が休みの日は、ママの私もお休みの日気分を味わいたいもの。おむつがえも夫に手伝ってもらえると助かります。お店によっては女性のトイレにしかおむつがえ台がついてない店があったり(時には女性のトイレにさえない店もある)すると、夫と一緒に性差別だよねっと合言葉のように
言い合っています。

イケアは子供連れ客層もターゲットにしたいのか、赤ちゃん連れ家族用のトイレがあるので夫も私もおむつを替えやすいので、その点では助かります。


テレビ台がちょうど15%オフだったので、この際壁にマウントするタイプの↓このテレビ台の黒バージョンを購入しました。



赤ちゃんがいると、取り付けも結構大変そうだけれど家族で協力し合ってテレビ台プロジェクトうまくいくとよいです!壁に取り付けるって結構大変そうだけれど、やる気満々のパパ、よろしくお願いしま~す。

コメント

このブログの人気の投稿

節約と貯金をしたせいで大損をした話

欧米式子育てを美化する欧米在住者の語るうそ