新米ママになったものの、謎だらけ

アメリカの病院は退院が早く、出産した2日後にはベイビーと帰宅することになりました。出産とリオンの誕生で皆から賞賛をあび幸せモードでハイテンションだったのが、帰宅するために病院から一歩外に出たとたん、大きな不安が押し寄せてきました。

これからちゃんと子育てできるのだろうか…

出産で体はとっても疲れてるのにベイビーは2~3時間おきに授乳で泣き、母乳がうまく出ているのかもわからずに、赤ちゃんの泣き声にどんどん不安が募るばかり。授乳のラッチがうまくいかずに、乳首がすごく痛くなるわ、出産の傷で座るのも痛いわでさんざんな目に!

リオンには申し訳ないことに夫と私でおろおろしながら、なぜリオンが泣いているのかがまったくわからずに???でパニック。

今までの自由な生活がうってかわり、すべてが赤ちゃんのために回る毎日。
『こんな生活がつづくのだろうか… 』
すっかりマタニティーブルーに陥った私は、現実に圧倒されるばかりでした。

こんな不慣れママでリオンもさぞかし苦労したことでしょう。パパとママ二人でおどおど育児、そんな中リオンはよくがんばりました。




こんな大変な思いの中、大きな支えとなったのは苦労を何倍も上回るリオンの誕生という奇跡への喜びでした!我が家のアイドルとなったかわいいリオン。すくすく大きくなあ~れ☆



コメント

このブログの人気の投稿

節約と貯金をしたせいで大損をした話

欧米式子育てを美化する欧米在住者の語るうそ